diary

sore graceless oaf

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅くなりましたが。

サイトでも告知しておりますとおり、soreG.O.はとら祭りにて一回だけ復活します。

新曲も用意してますので、お時間があれば是非お越しいただければと思います。
スポンサーサイト
  1. 2010/06/20(日) 01:07:00|
  2. ニュース

申し訳ありません。

メインサイトのドメインの更新を忘れてしまいました。

そのため、元のアドレスではメインサイトにアクセスすることは出来ません。

http://sorego.s289.xrea.com/
ひとまず、このアドレスでアクセスすることが出来ますが、正常に表示されません。

復旧まで暫くお時間をいただければと思います。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
  1. 2009/10/26(月) 21:44:59|
  2. ニュース

最終作「CLOSEDOWN」について

CLOSEDOWNジャケット

本体サイトの方でも書いてますが、遂に最終作、「CLOSEDOWN」が完成しました。

http://www.sorego.net/sp/closedown.html

細かい紹介はこちらをご覧になっていただくとして、ここでは本作の少し深い話を。



本作は元々予定になかった作品で、ソアーを活動停止するという決断を下す前はまったく違う路線の作品を次回作として構想していました。
しかし、次作がソアー最終作となることが決まった時点でそのプランは凍結となり、まずはジャケットのイメージとタイトルからの構想を始めました。
(この時期はある事情で気持ちが荒れていて、「独り咲きクロッカス」の兼ね合いで提供曲の収録は決まってましたが、アルバム本編楽曲の構想は二転三転してました)

程なくタイトルは、最終作にちなみ、テレビ局の1日の放送終了を表す「CLOSEDOWN」となり、ジャケットも某テレビ局のクロージング映像をイメージしたものを絵師の人に伝えました。

このあたりで2009年の1月となっていたのですが、楽曲群については、このとき丁度プレイしていて物凄くハマっていたとあるゲームをイメージして作詞と作曲を進める方針が固まりました。

そのゲームとは、「真・恋姫無双」です。

このシリーズに関しては前作からのファンでして、丁度この時期発売された新作をワクワクしながらプレイしてました。
そのときの情熱がそのままこの作品に表れています。

一部の作品を除いて、あまり表現が露骨にならないように歌詞は心がけておりますが、本編の各曲には、それぞれイメージの元となったキャラとシチュエーションがあります。
もしかしたらこれを聴いたファンの方から「これは違う!」とお叱りを受けるかもしれませんが、曲を聴きながら、俺が誰をイメージして曲を書いたかを想像していただけると幸いです。

次回の更新で、少しずつ楽曲の紹介をしていきたいと思います。
  1. 2009/08/07(金) 01:04:25|
  2. ニュース

遅くなりましたが、M3お疲れ様でした。

遅くなりましたが、M3お疲れ様でした。
満を持して出したフルアルバムは、お陰様でソアーのオリジナルアルバムとしては過去最高の初動を叩き出しました。
まぁ、収支面の歴史的大敗はプレスにする時点で目に視えていましたが。
手焼きは面倒ですが、金銭面でも在庫面でもダメージを最小限に抑えられることを再認識しました。

細かいことはmixiで書かせていただいたので短めに書きますが、M3も段々人が増えてきまして、場所によってはさながらコミケのような状態になっていましたね。

今回も色々な人に会い、色々な話をしました。
お世話になった方々、スペースに遊びに来てくれた方々、本当ありがとうございました。

さて、次回はM3Festaです。
諸事情で新作は用意できそうにありませんが、是非遊びに来ていただければと思います。
あと、その前後にちょっと重い発表があると思います。

それでは、今後もソアーをよろしくお願いします。
  1. 2008/11/04(火) 00:14:28|
  2. ニュース

特設サイトの公開と新サイトへの移行

公開がM3直前までずれ込んでしまいましたが、10/13開催M3-2008秋の新作アルバム「style」の特設サイトを公開しました。

また、これに伴い、sore graceless oafの通常ウェブサイトを同時に新規開設致しました。

■「style」特設サイト
http://www.sorego.net/sp/style.html

■sore graceless oaf 新ウェブサイト
http://www.sorego.net/

今後のsore graceless oafの情報は上記アドレスをご覧下さい。
なお、現在のこのページは今後は新ウェブサイトの「diary」コンテンツとして継続していきます。
  1. 2008/10/12(日) 00:37:30|
  2. ニュース
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。