diary

sore graceless oaf


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過ぎたるが及ばざるが如し

最近、ティファールの電気ケトルを入手しまして、ここぞとばかりにコーヒーを飲みまくっていたらですね、冷え性が悪化しました。

それを解決するために、最近はチャーハンを食べるようにしています。

サドンデスソースをたっぷりかけたチャーハンをですね。


いや、元々辛いモノは大好きなんですが、何故か周りの人達には賛同してもらえません。
  1. 2009/02/18(水) 20:13:02|
  2. コラム

自身の愚かさに激しく嫌悪をおぼえる。

夏コミの申込みなんですが、当初はクロッカスさんのサークルとの合体の申込みをさせていただく予定だったのですが、こちらが元々「最後のイベント」と位置づけていた春M3に落選してしまったため、熟考の結果、合体をとりやめ(そもそものジャンルが違うという問題もあった)個別での申込みをさせていただくことになったのですが、その際に、僕と和知さんの間に致命的な認識のズレが生じて、結果的に和知さんに多大な迷惑をお掛けすることになってしまいました。

本当に、申し訳ありませんでした。

ほんの少し、最初から状況を整理するだけで防げたことですので、とても自分を情けなく感じております。僕は以前からこういう「注意一秒怪我一生」的なミスが多いのですが、今回は自分以外の方を巻き込む形になってしまったので、非常に心苦しく思っています。

二度とこういう事は無い様にしたいと思っています。

さて、「CLOSEDOWN」の製作状況ですが、野犬の方は後はミックスダウンを残すのみとなっております。地下鉄も鋭意製作中です。
本編部分も着々と進んでおりまして、2曲はもうすぐ唄入れに持っていけそうです。
ただまぁ、目標としている12曲とすれば、あと歌詞作成が8曲、リズムトラック作成中が3曲、未着手が1曲、ギター未着手が全部で8曲という状況。
伝わりづらいですが、作業スケジュールが伸びたからってあまりのんびりしてられない状況です。

それでは、頑張ります。
  1. 2009/02/15(日) 12:39:43|
  2. コラム

落ちちゃいました。

クロッカスさんとの兼ね合いで既に夏コミに申し込んでいたとは言え、活動最後のイベントと位置づけていた春M3に落ちてしまいました。

まぁ、なんつうか、凹みますよ。

でもまぁ、最後の作品の製作時間が増えたので良しとしますが。

ただ、万が一夏コミも落ちてしまったらと思うとおっかないですね。
流石に次のサークルを動かしたいので、秋口までソアーをやろうとは思ってないんですがね。

で、次のサークルの話は、決まり次第どこかで通知していくとは思いますが、そっちはソアー以上に、というかソアーではやらなかったようなコアなことをやろうと思っているので、別のラインでも何かそっちの枠から外れるようなことをやれたらなと思います。出来れば俺が主導しないところで。

なるべく、日記の更新は頻度を増やして行こうと思います。
  1. 2009/02/12(木) 01:40:10|
  2. コラム

とりあえずなんとか作っています。

sore graceless oaf最終アルバム「CLOSEDOWN」
元々が予定になかった話なので、現在かなりキツキツな状況で作業を進めております。

前回と同様のフォーマットを、今度は音の部分については(ヴォーカルを除いて)ほぼ全てをMIEZA一人でやらなければならない状況になっていること、加えてタイトなスケジュールにたじろいで何度も現実逃避しちゃってますが、それでもなんとか製作しております。

とりあえず、10曲前後で、今回もプレスを予定しております。
詳細は曲が完成してからまた告知します。

んで、「独り咲きクロッカス」ですが、サイトだと大体的に参加してるかのような書き方をされていますが、本当に主題歌と挿入歌しか提供してませんw
依頼主のシナリオ担当和知さんにはソアーで唄っていただいている天乙准花さん(クロッカスにも出演します)からのつながりでお声をかけていただき、ありがたいことにソアーをいたく気に入ってくれていて、楽曲製作の打ち合わせのときも相当な無茶を受け入れてくれました。まぁ、その無茶で逆に俺が苦しむことになったんですが。

ともあれ、楽曲は現在鋭意製作中ですので、クロッカスと併せて楽しみにお待ちいただければと思います。

活動についてなのですが、イベント参加は夏コミまで延びましたが、活動としては次のアルバム(つまりはM3)でおしまいです。
夏コミはサークルとしてはソアーで参加しますが、いるのはきっとソアーのMIEZAではなく、次のサークルの俺だと思います(次のサークルではMIEZAという名前も使わない予定です)。
まぁ、最後までややこしいですが、そんな感じです。
  1. 2009/02/08(日) 10:28:22|
  2. コラム
