diary

sore graceless oaf

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏コミ情報。スペースは2日目西ゆ04a、新作は「JUNX2」。

お待たせいたしました。
夏コミの情報を公開させていただきます。

soreG.O.はコミックマーケット74に参加します。
スペースは2日目西ゆ04aとなります。

新作は「JUNX2」となります。
こちらは過去作品のリミックス集となります。

JUNX2ジャケット

M1:迷宮ファンタズム(VOCALOID:鏡音リンact1)
M2:変色(VOCALOID:鏡音リンact1)
M3:月光纏いて麗しく(VOCALOID:初音ミク)
M4:路地裏失墜症候群(ヴォーカル:天乙准花)
M5:悔恨の言(ヴォーカル:millefeui)
M6:風が呼んでいる(ヴォーカル:MIEZA)

■クロスフェードデモダウンロード■

以下にまじんによる収録曲紹介がありますので、ご覧ください。

__________


どうも、まじんです。

今回のネタは「HDの肥やしになるはずだったもの集」ということで、
過去の例にならい「JUNX」を引き継いで「JUNX2」です。
※過去の「JUNX」はこちらをどうぞ。

soreG.O.の曲を自分なりにミックスしてみたらどうなるんだろう?
というわけで、超個人的趣味によりやってみたものです。
ちょこっとずつだけ紹介してみたいと思います。

■迷宮ファンタズム
鏡音さんがウチにやってきたときに、「もしうたわせるならコレにしよう」と決めていた曲。
しかし、サビがやたらと低いため、当初鏡音さんは歌えませんでした。
そこで、サビのメロディを無理やり引き上げたのが今回。
おかげさまで鏡音さんがとっても苦しそうになってしまいました。
曲は「ギターの輪郭をもたせてみよう」とやってみました。
どうでしょう?

■変色
仲間内では「原曲ハ○ヒ(笑)」。
過去に初音さんに歌っていただいた、「ディストーテッドハルヒズム」の歌詞変更版です。
変更した理由は、サ行がおおくて鏡音さんが歌いにくいから。
だったのですが、結局歌いにくそうです。
ごめんなさい。
「たまには重たくしてみようぜ!」ということで、ガンガンにベース上げまくってます。

■月光纏いて麗しく
またです。ごめんなさい。
ちなみに私がコレにかかわるのはこれで3度目。
最初はMEIKOさんの打ち込み。次はミックス。そして三度目。
ニコニコ動画のコメントで「あわないだろう」というお言葉をいただきましたが、
今回も初音さんです。
なんとなくやってみたかったのです。
今回は「聴きやすく」を狙ってまとめてみました。

■路地裏失墜症候群
天乙准花さんに歌っていただいた曲です。
デフォルト不協和音です。
コレは「激しく!とにかく激しく!」です。
やりすぎたかも……

■悔恨の言
ジャケットが出来上がるまで、「悔恨」だと思ってた曲。
どこに収録されてる曲かしらなかった曲。
今回唯一MIEZAオーダーの曲。
歌とピアノはmillefeuiさん。
こーゆーの、soreG.O.初ですよね?

■風が呼んでいる
良くも悪くも「soreG.O.」をわかりやすく紹介できる曲。
最初から最後までテンションあげっぱなし。
ブレス位置なし。
ツインギター。
そして歌っているのはMIEZAさん。
これはあまり狙いとかなく、もとあるものを聴きやすくしてみようとやってみました。
それでもまだうるさいですね(笑


そんな感じの6曲構成です。
もしよろしかったら、当日は「soreG.O.」スペースまで遊びにきてください。

__________

スポンサーサイト
  1. 2008/07/29(火) 21:16:54|
  2. ニュース
