diary

sore graceless oaf

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「月光纏いて麗しく」について・最終回/MIEZA

すみません、遅くなりました。
あまりにもペースが開きすぎたため、今回を最終回にします。



最終回・もたらしたもの

月光はもともとVOCALOID・MEIKOを使用する予定だった。
しかし、MIEZAのVOCALOIDの使い方に不満を持っている人物がいた。

まじんだった。

MIEZAのあまりの不甲斐なさにまじんが混沌ノスタルジアでのVOCALOID楽曲のプログラムを引き受けることになり、「月光纏いて麗しく」は完成した。

この曲を収録した「混沌ノスタルジア」は、M3でのイベント初動こそ振るわなかったものの、この前後に起きた初音ミクブームにのっかりショップ委託が決まり、それなりの数が出るようになった。

これをきっかけにまじんはソアーに引きずりこまれ、一方でMIEZAは女性ボーカリストの必要性を改めて感じ今に至ることになる。

そして「月光纏いて麗しく」自体は初音ミク版がつくられ、二度に渡ってニコニコ動画にアップされることになった。



すみません。最後なんか急ぎ足でしたけど、足掛け半年以上に渡った月光解説も今回で終わりです。
最後まで読んでくれた方(いたらですけど)。ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/01(月) 23:19:20|
  2. ニュース
