diary

sore graceless oaf

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちゃんと作っています。

まぁ、ぱっぱっとした進み方ではないですが、ちゃんとCLOSEDOWNの作業は進んでいます。

本当は歌い手さんに何曲か仮歌送ってるはずなんですが、良く良く考えれば夏コミターゲットで今ここで慌て過ぎるのも何かと思ってマイペース気味ですが、あんま調子に乗りすぎんように気をつけないと。

あんまり平日に早く帰れる週ではなかったですが、家に帰るとずっと懐かしの「提督の決断」をプレイしてました。

さて、アルバムの内容なんですが、現状12曲の方向で進めております。
本編10曲+エクストラとしてクロッカスの2曲という構成です。

本編の方は、10曲全て最近お熱だったとあるゲーム(提督の決断じゃないよ)を題材にして歌詞を書いています。ソアー最後にして漸くしっかりしたコンセプトのアルバムにすべく頑張っています。

大体どんな感じになるのか、またどのゲームをネタにしているのかのヒントを下に並べてみます。
これで判られたら正直すげぇと思うけど。

①さ……寂しくなんかないんだからねッ!!
②何でボク達がこんな目に……
③見つけるな、私の本!
④猪・偶像・ムッキムキ
⑤穴があったら落ちるのが礼儀です。
⑥辛いになんか負けないよ!
⑦奴は狂ってる。
⑧残念なくらいが丁度いい。
⑨最後にとっておいてよかったと思ったあの瞬間
⑩終わりの先に始まりはあるでしょう?

こんな感じで構想を練って進めております。

別に俺自身が最後って訳ではないですが、ソアーとしては終わりの、つまりは区切りなのでやることはきちんとやりたいと思います。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/01(日) 03:04:21|
  2. コラム
