diary

sore graceless oaf

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去の作品を振り返る(その3):風が呼んでいる&もう負けないから

すんません、すぐのはずが1ヶ月以上放置しておりました。
ここからは巻きでいきます。



M1.風が呼んでいる

soreG.O.最初の無料配布音源、「風が呼んでいる」です。
ここから、しばらく、リスナーを増やす取っ掛かりを作る目的で無料配布音源を作る動きがありました。
その第一弾がこの曲です。

この時代は、個人的にもFateが大フィーバーしていた時代でして、当面はFateをイメージして曲を作り続けていく方針でした。
まぁ、方針が完璧に守られたのはこの後3年以上かかるわけですが。

この曲も方針に漏れず、仮想のFateアニメOPというイメージで作ったのを覚えてます。
あの時はFateや月姫にはACIDMANやWORDが合うと信じてやまないMIEZAでした。




M1.もう負けないから

続いては、「もう負けないから」
実はこの曲、ジャケットで揉めまして、イベント当日に慌ててこの写真に差し替えたのを覚えてます。

ちなみに、この曲はCLOSEDOWNで「oath of peach」としてリメイクしています。
理由は色々あるのですが、この曲の歌詞に関しては、後年どうしても書き直したかったというのが大きな理由です。
結果出来上がったoath of peachはまったく別の曲として仕上がりました。


夏コミまでに全部書けるかどうかの争いになってきました。
スポンサーサイト
  1. 2009/08/02(日) 17:43:12|
  2. コラム
