diary

sore graceless oaf

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネガティヴファクターフェスタを解説してみる

さて、ブログ開設以来更新頻度があまりにも少ないのもあれなので、M3までに隙をみて最新作の開設なんぞを出来ればと。

もしかしたら似たようなことをペーパーに書く(いつもはペーパーに書いてることだしね)かもしれないけど、またもしかしたらマスコットめいた人々があることないことを勝手に喋ってくれるかもしれない。


と言う訳で。
まずは今回の音源のコンセプトめいたところから。

まずはフッと今回のタイトルが思いつき、「ひたすら暗いもの」「聴いていて段々鬱になってくるものを作りたい」と考え、歌詞の全体的なテーマとして「痛み・苦しみ・悪意の強調」「聴いた人間全てが嫌う内容」というのが上がり、音楽的には「90年代末期のヴィジュアル系」というテーマが出来上がってました。

が。
コレをやると俺が鬱になって、やる気なくなって、なんも作れなくなる。という悪い図式が出来あがり、方針を若干変更することに。

で、おそらく一般的な「ネガティヴファクター=否定的要素」をテーマにしようと考えたら結構やりやすくなったわけで。

そこ「MIEZAは根性ナシだ」とか言うのは正解だ。

ま、そんなこんなで曲作りに進展が視られたところで、解説は次回に持ち越し。

スポンサーサイト
  1. 2006/09/20(水) 01:28:42|
  2. コラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。