diary

sore graceless oaf


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曲解説・セレモニーオンザダスト

さて。

M3までに最新作の楽曲を解説していくわけだが、一応順番に一曲ずつ解説していきますかねぇ。

なので、「セレモニーオンザダスト」から。


この曲はまぁ元から今回の音源の一曲目として使うことを前提に製作しました。

そうすると、まぁ、ミディアムテンポな曲が欲しくなるわけで、まぁ、一曲目なので音源全体の雰囲気を示しつつ、且つコアにならないような内容を目指した結果、殺伐としてて結局他曲と一線を画す曲になってしまいました。

歌詞の内容については当初のテーマを色濃く残しています。

ただね、この曲はミッシェルとかその系統を強く意識してて、そういった部分は多少なりとも現れているとは思う。多分。

ギターアレンジはシンプルにしようと思ってたけど実際に録音してみたら思ったより良くなっててびっくりしました。
  1. 2006/09/24(日) 00:16:53|
  2. コラム
