diary

sore graceless oaf

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

混沌ノスタルジア曲紹介・そのいち。

どうも、久々のMIEZAでございます。
今回から数回に別けまして、次のM3の新作、「混沌ノスタルジア」の収録曲を紹介します。去年も似たようなことをやって、その時は途中で挫折した記憶がありますが、今回同じことをやったらおー子に殺されますので、きちんとやろうと思います。

□メンタルカオス
今作の始まりのインスト曲。それだけ。

……それだけで済ますのはあれですが、本当にそれだけですな。だだ、途中小節の計算を一切しないで曲を動かしたので、多少は混乱するような仕組みになってます。

□lovestock!
昨年の冬コミで出した時は「チープなギャルゲーソング」というヘンテコなコンセプトでしたが、今回はドラムを変更し、ギターを追加した事で、「ポップロックなギャルゲーソング」として生まれ変わりました。

原曲が手抜きみたいに聴こえるぜー。

この曲と「月光纏いて麗しく」はVOCALOIDを使用しています。さらに今回から、VOCALOIDまわりは、これまでもソアーで雑用を無理やりやらせていた魔人に担当させました。これの類をいじるのは彼の性に合っているようで、俺がいじった時とは比べ物にならないクオリティになっています。
まぁ、「MEIKOさんを忘れんなよ?」てな曲です。

□路地裏失墜症候群
さぁ、いつものソアーさんの開幕です。
歌詞とボーカルがいつもどおりのカーズな感じですが気にしないでください。

……で済ませたら駄目だよなぁ。

この曲はあらゆるものをやんわりとパクッてます。俺的には。まぁ、言わなきゃわからん上に、言った所で「そうなん?」的な反応しか返ってこないようなアレですがね。


続きはまた次回。
スポンサーサイト
  1. 2007/09/28(金) 23:41:19|
  2. コラム
