diary

sore graceless oaf

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

次の予定とか

まだ一応「雑談レベル」って言うことで書こうとは思いますが。
とりあえず秋M3が終わって、今後のソアーさんの予定です。

春色々ごたごたがあってドタキャンしてしまったプリムローズですが、11月のプリム5の参戦は見送らせていただきます。
理由は、M3直後で作品が間に合わないことと、仕事で暫く自宅にいない日々が続くので、場合によってはまたドタキャンになる可能性が極めて高かったからです。

なので、この先どれだけ続けていただけるかわからないイベントですが、今回は見送ることにしました。
この先、うまいこと参加できるといいのですが……

というわけで、次回の参戦予定イベントは、冬コミです。受かれば。
今年の夏コミで落選食らっているんで、連続はないとは思いますが、ソアーさんには残念ながら前例(05年冬、06年夏連続落選)があるもので、油断は出来ません。

んで、次回の作品は、今回のM3でVOCALOIDをいじったまじんがなんと初音ミクを買ってしまいました。それをいいことに次回は初音ミク中心音源です。少なくともMIEZAはメインで歌わないことが決定です。
これで行く、ということだけは確定していますので、タイトルも決まっています。

「ミクにハラスメント」

はい、石投げないでください。

元々、VOCALOIDに向いていない楽曲ばかり作ってるソアーさん。次回はミクのイメージからかけ離れた楽曲ばかりをやろうという趣旨。ですが収録曲は原則過去作品からのリテイクです。ギターも録音しなおします。
一応「第一目標」として収録曲も決まっています。

M1 ディストーテッドハルヒズム
M2 just my song for you
M3 After Fate

第一目標というのは、製作の進捗によって収録曲が変わるという意味で、製作が前倒し気味で進めば、新曲を含めて収録曲を増やしていく方針です。

冬コミの合否が判ってから正式なアナウンスをしようと思いますが、今はまだ「雑談」ということで。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/09(火) 01:11:55|
  2. コラム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。