diary

sore graceless oaf

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合宿中

現在ワタクシの部屋にてミク音源製作ソレゴー合宿中。

……のはずでしたが

だいひょー:MIEZA不在。

一人じゃ合宿いわねーよっ!


では何があったのか?

ソレはMIEZAからもらったオケデータを展開しているときのことだった。

み:「あれ?ギターのデータどこよ?」
ま:「え?ギターのデータ?お前さんが渡したこのファイルじゃないの?」
み:「いや、先週わたしたろ?」
ま:「いや……もらってないけど?」
み:「うそだー。先週オレ、おまえに渡したよ?」
ま:「おぼえないけど?」

データのやり取りは主にネットをつかって行っている。
で、その転送履歴をあさってみると、どこにもその記録は無い。

み:「……まただよ……なんだよ。仕事も私生活もエビデンス(※)になかされるのかよっ!」
ま:「確認不足は仕事でおまえよくやらかしてんじゃん(笑)」

というわけで、現在MIEZAはギターのデータをとりに自宅へかえっていきましたとさ。


確認は、しつこいほどやったほうがいいですよ!
どこかのおばかみたいになっちゃうからね!

以上今日の出来事でした。




※エビデンス
 SEとかPGやってる人がよく悩むもの。証拠資料。
 テストとか確認したときに取得するもので、「オレのせいじゃねぇよ!」と
 自分の身の潔白を証明するときにに使うもの。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/15(土) 20:05:10|
  2. コラム
