diary

sore graceless oaf

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミクにハラスメント曲紹介

ども、まじんです。

本日は「ミクにハラスメント」の紹介を行いたいと思います。

まず最初に、今回の「ミクにハラスメント」ですが、以下のような音源となっております。
1.過去曲のリテイク
2.初音ミク使用
3.ミックス等はまじんが担当(VOCALOIDの調整含む)
DTM初体験でドッキドキです。

それでは曲紹介。

M1.ディストーテッドハルヒズム
MIEZAによる曲解の元に生まれた楽曲。
元ネタは……さっしてやってください。
曲は「くらめ+歪んだギター+アップテンポ」とソレゴーデフォな曲。
初音さんに「歌ってください」と依頼したら、歌ってはいただけたのですが、
音程が低くてうたいづらかったらしく、なかなかテンションあげてもらえずに
苦労しました。
スピード感のある曲なので、なかなかききやすいかなぁと思います。

M2.just my song for you
ゆったりにきこえて実はハルヒズムよりもテンポが速いという曲。
この曲は比較的初音さんがうたいやすかったそうで、
なかなかいい感じにうたっていただけたかなぁと思います。
ただ、英語はやっぱり難しかったようです。
音については、ちょいドンシャリ気味な味付けにして、ハッタリきかせてみました。

M3.AFTER FATE
今回の音源は過去曲を初音さんに歌っていただこうというコンセプトです。
で、この曲をやろうと言い出したのは私です。

申し訳ありませんでした!

コレはもうきいていただけるとわかるのですが、
初音さんにかなり無茶をしていただいております。
イメージ的にはマイクの代わりに拡声器、
ゴスロリ衣装で歌っていただいているような曲です。
きっと初音ミク使用音源でこの手の曲というのはなかなかないと思うので、
「こんなバカもいるんだな。」と思いながら聴いていただけると幸いです


全体的に某動画サイトやらでは見かけないような曲構成となっております。
興味をお持ちいただけた方は、ぜひとも当スペースへ
お立ち寄りいただけると幸いです。

それでは今日はこの辺で。
スポンサーサイト
  1. 2007/12/22(土) 23:17:38|
  2. コラム
