diary

sore graceless oaf


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気がつけば

1ヶ月経っておりました。

そう言えば、ソアーさんは実はこっそりMySpaceに登録しておりまして、ここから幾つか曲が聴けるようになっております。
宜しかったら聴いてみてください。

MIEZA以外の歌い手さんの曲も、本人の了承が取れたら何曲かアップしたいと思います。

http://www.myspace.com/soregracelessoaf

ここ1ヶ月の間に、DAWの買い替えや作曲用PCの導入などで非常にばたばたしておりました。
そのため、CLOSEDOWNの作業は、ここ暫く停滞しておりますが、それでも進捗は5割を超えております。
近いうちに情報を出せればいいなと思っております。

ところで、日記のネタがまた枯渇気味になっております。
なので、近い内にこの日記上で、ソアーの活動の振り返りみたいなことをやってみようと思います。
そんなもん、誰が見るかという話ではありますが、また更新が滞るよりはマシだとは思いますので。


それではまた。
  1. 2009/04/12(日) 22:10:04|
  2. コラム

ようやく

クロッカスの曲のうち一曲が出来上がりました。
さっき和知さんに発送したので、判定待ちです。

んで、CLOSEDOWNの製作状況ですが、メロディーとリズムトラックはあと1曲分、ギターは半分近くまで収録が終わりました。歌詞も半分は終わってますので、そろそろ仮歌を録って歌い手さんに送ろうと思います。
何度も言ってますが、今回は歌詞が結構しんどいです。

でも、きちんと完成すれば、ソアー最後にして最大のボリュームの作品になることは間違いないです。

近いうちに何か一曲でもサイトで公開できるといいかもしれませんね。
  1. 2009/03/12(木) 02:31:03|
  2. コラム

ちゃんと作っています。

まぁ、ぱっぱっとした進み方ではないですが、ちゃんとCLOSEDOWNの作業は進んでいます。

本当は歌い手さんに何曲か仮歌送ってるはずなんですが、良く良く考えれば夏コミターゲットで今ここで慌て過ぎるのも何かと思ってマイペース気味ですが、あんま調子に乗りすぎんように気をつけないと。

あんまり平日に早く帰れる週ではなかったですが、家に帰るとずっと懐かしの「提督の決断」をプレイしてました。

さて、アルバムの内容なんですが、現状12曲の方向で進めております。
本編10曲+エクストラとしてクロッカスの2曲という構成です。

本編の方は、10曲全て最近お熱だったとあるゲーム(提督の決断じゃないよ)を題材にして歌詞を書いています。ソアー最後にして漸くしっかりしたコンセプトのアルバムにすべく頑張っています。

大体どんな感じになるのか、またどのゲームをネタにしているのかのヒントを下に並べてみます。
これで判られたら正直すげぇと思うけど。

①さ……寂しくなんかないんだからねッ!!
②何でボク達がこんな目に……
③見つけるな、私の本!
④猪・偶像・ムッキムキ
⑤穴があったら落ちるのが礼儀です。
⑥辛いになんか負けないよ!
⑦奴は狂ってる。
⑧残念なくらいが丁度いい。
⑨最後にとっておいてよかったと思ったあの瞬間
⑩終わりの先に始まりはあるでしょう?

こんな感じで構想を練って進めております。

別に俺自身が最後って訳ではないですが、ソアーとしては終わりの、つまりは区切りなのでやることはきちんとやりたいと思います。
  1. 2009/03/01(日) 03:04:21|
  2. コラム

過ぎたるが及ばざるが如し

最近、ティファールの電気ケトルを入手しまして、ここぞとばかりにコーヒーを飲みまくっていたらですね、冷え性が悪化しました。

それを解決するために、最近はチャーハンを食べるようにしています。

サドンデスソースをたっぷりかけたチャーハンをですね。


いや、元々辛いモノは大好きなんですが、何故か周りの人達には賛同してもらえません。
  1. 2009/02/18(水) 20:13:02|
  2. コラム

自身の愚かさに激しく嫌悪をおぼえる。

夏コミの申込みなんですが、当初はクロッカスさんのサークルとの合体の申込みをさせていただく予定だったのですが、こちらが元々「最後のイベント」と位置づけていた春M3に落選してしまったため、熟考の結果、合体をとりやめ(そもそものジャンルが違うという問題もあった)個別での申込みをさせていただくことになったのですが、その際に、僕と和知さんの間に致命的な認識のズレが生じて、結果的に和知さんに多大な迷惑をお掛けすることになってしまいました。

本当に、申し訳ありませんでした。

ほんの少し、最初から状況を整理するだけで防げたことですので、とても自分を情けなく感じております。僕は以前からこういう「注意一秒怪我一生」的なミスが多いのですが、今回は自分以外の方を巻き込む形になってしまったので、非常に心苦しく思っています。

二度とこういう事は無い様にしたいと思っています。

さて、「CLOSEDOWN」の製作状況ですが、野犬の方は後はミックスダウンを残すのみとなっております。地下鉄も鋭意製作中です。
本編部分も着々と進んでおりまして、2曲はもうすぐ唄入れに持っていけそうです。
ただまぁ、目標としている12曲とすれば、あと歌詞作成が8曲、リズムトラック作成中が3曲、未着手が1曲、ギター未着手が全部で8曲という状況。
伝わりづらいですが、作業スケジュールが伸びたからってあまりのんびりしてられない状況です。

それでは、頑張ります。
  1. 2009/02/15(日) 12:39:43|
  2. コラム
前のページ 次のページ
